グルグルオンライン

ニッチなテーマで社会を考える

2020-01-01から1年間の記事一覧

バカでもできる簡単株式投資術_IQ最低レベルの私の経験から

私は今、株式投資歴10年にして、ようやく小さな成功をつかもうとしています。 10年前の私は夢を見ていました。「テンバガー株(短期に10倍になる株)を次々とつかんで、億万長者になるんだ」と。 結果は、悲惨でした。元々の軍資金が少なかったため、低位株…

【新型コロナ対応】時代に対応した者だけが生き残る!スナック・ガールズバーがやるべきこと

トミートムトムさんによる写真ACからの写真 スナックやガールズバーなどを経営している方、「ほとぼりが過ぎたら、以前のように営業すればいい」もし、そんな風に考えているのなら、あなたは借金まみれになり、従業員ともども露頭に迷うでしょう。 新型コロ…

【新型コロナ対応】スナック経営者が今すべきこと!休業中でもホステスさんが活躍できる方法

coji_coji_acさんによる写真ACからの写真 新型コロナウイルス緊急事態宣言を受けて営業自粛の飲食店は困窮 新型コロナウイルス感染拡大の影響で様々な業種で利用客が減少したり、営業自粛を迫られるなどしています。 中でも、飲食店への影響は甚大で、既に廃…

「占いは統計学」と言い張るなら、ビッグデータを解析して示してくれ。無責任に人を不安に堕とし入れるな!

画像出典/はむぱんさんによる写真ACからの写真 テレビで流される無責任極まりない星占い 「今日も仕事か・・・」憂鬱な気持ちで台所に立つと、妻がテレビのスイッチを入れる。 6時近くになるといつもきまって「占い」の時間だ。 聞きたくも、見たくもないが…

45歳リストラが始まった!大企業で早期退職急増_今からできる転職の備え

画像出典/こうまるさんによる写真ACからの写真 今、大企業で早期退職者の募集が盛んに行われています。 聞いて驚くのはその対象年齢が40歳以上あるいは45歳以上と若いことです。 40代といえば子育て真っ最中で、最も安定した就労環境が求められる世代です。…