グルグルオンライン

ニッチなテーマで社会を考える

なぜ売れるのか理解できない。デメリットだらけのLGスタイラーを買う人はいるのか?

当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しており、商品広告を表示する場合があります。

高級家電「LG Styler(LGスタイラー)」を買うメリットはあるのか

誰が、このような超高価な電気製品を購入するのでしょうか?

LGスタイラーは、スチームと振動によって衣類をすっきりさせる機器で、更衣室のロッカーのような大きさで、冷蔵庫並みに頑丈なシロモノです。

そして、その価格は、十数万円~30万円もする高級品なのです。

それほどの高級品ならば、いったい、どれだけの機能を有しているか調べてみようではありませんか。

【LGスタイラーでできること】

・しわ取り

・防臭

・除菌

え?それだけ?

しわなんてアイロンかければ良いわけですし、防臭なんてスプレーかけたら取れます。除菌っていいますが、アイロンかけたら熱で死ぬんじゃないですかね?

手についたウイルスなんかは、流水15秒で90%は落ちるといいますし、石鹸使えば99.9%のウイルスを除去できるのです。「除菌」をことさら主張するなんて、どうなんでしょうかね。

 

LG Styler(スタイラー)の評判・口コミ~ほどんどの人が「買ってよかった」の謎

Amazonのカスタマーレビューでは、スタイラーの中で、79件と最も口コミ数の多い2018、2019年モデルの評価が、平均【4.5】と非常に満足度が高いものとなっており、購入したほとんどの方が「買ってよかった」と評価しています。

・焼肉後に使用すると消臭力をかなり実感できます。
・コートやニットなどもすごくふわふわになって、仕上がりに大満足です
・形状記憶のワイシャツなら本当にスッキリ、アイロンいらず。
・毎日洗濯するのが難しいスーツなどをスタイラーに入れるだけで洗ったような仕上がりになる
・汗や匂いは取れるし清潔を保てるので毎日のように使っています。
・高額ですが、その価値があると思います。

引用:アマゾンカスタマーレビュー

しかし、こららのクチコミには大きな落とし穴があります。それは、それなりの収入があるから、広い間取りの家に住んでいるから、高価な洋服を持っているから、この商品を購入したのであって、もし、あなたが、ワンルームのアパートに住み、着る服はほぼユニクロなんて人だったら、LGスタイラーは絶対に買った結果、次のようになります。

・貴重なスペースを占領してかなり邪魔くさい

・高価な服を着るのは冠婚葬祭くらいなので、めったに使うチャンスがない。

・LGスタイラーの価格だと、他の便利家電がいくつも購入可能だったので激しく後悔している。

そうでしょう?無理して買っても、人生変わりません。先に人生を変えて、それから、身分に相応しいモノを購入するようにしましょう。

芸能人も続々と愛用?でも、私は芸能人じゃないし

LGスタイラーを使っているというモデルでタレント森泉さんは、次のように使っているそうです。

「「朝起きて、今日はこれとこれとこれを着たいなというのを入れるんです。そうするとリフレッシュした感じになって、それを着ると朝からすごく気持ちがいいんです。」 引用/プラスデジタル

また、LGエレクトロニクスのイベントに登場した平成ノブシコブシの吉村さんは、次のように語りました。

「学生時代だったら制服入れたかったなあと思います。毎日使うけども、なかなかクリーニングに出せないので」 引用/プラスデジタル

なるほど、学生だけでなく、会社の制服などもクリーニングに出すタイミングが難しいのでLGスタイラーが重宝しそうです。

また、北海道コンサドーレ札幌のクリエイティブディレクターも務めるデザイナーの相澤陽介さんは、

「ちょっと焚き火のニオイがついたゴアテックスのジャケットなんかを自宅できれいにできたので、新鮮でしたね」 引用/GQ SHOP

との感想とともに、LGスタイラーの活躍の場として次のような提案をしています。

「試合前の選手がパリッとしたウェアに着替えるとか、働く人の横にあるといいなと思いますね」 引用/GQ SHOP

LG stylerアンバサダーとして1ヵ月間LG スタイラーを使ったモデルの高山沙織さんは、

「洗濯しづらいおしゃれ服でもスイッチ一つで気持ちよく着れておしゃれがたのしくなるよね」 引用/GQ SHOP

と感想を述べています。

認知度が高まるにつれ、芸能人をはじめとした人前に出る仕事の人たちの間でLGスタイラーは定番となっていくことでしょう。

でも、あなたがそれを真似するのは、ちょっと待ってください。

だって、彼らは芸能人です。あなたは、手取り18万円の一般人ではないですか?

 

一応、「スタイラー」の衣類ケアの仕組みを知っておきましょう

「スタイラー」の仕組みは、高温スチームにより衣類を包み込んで除菌や消臭を行うとともに、細かな振動を組み合わせてホコリや花粉などの汚れを落とすというもの。

現行モデルにはズボンプレッサーが付いていて、アイロンを使わなくてもしっかりと折り目を付けることができます。

帰宅したら、上着とスラックス、干してあったワイシャツをアイロンをかけずに「スタイラー」に投入。スイッチを入れて20~40分放置しておけば、出来上がり。

<解説動画>

 

LGスタイラーを使うべき人は、どんな人か

スタイリッシュで高収入のできる男、できる女、あるいは目指している人が、こういう家電を使っているのでしょう。

それが、クローゼット型のホームクリーニング機。LGエレクトロニクスジャパンから発売されているスチームウォッシュ&ドライ「LG Styler(LGスタイラー)」

毎日のスーツやオシャレ着、コートやセーターなど、除菌、防臭、しわ取りした、清潔感のある状態で毎日出勤するのです。

夏に汗をかいたり、タバコや飲食店の匂いが付いたりしても、1回着るごとに毎日クリーニングに出すわけにはいきません。スプレー消臭剤をかけすぎるとベタついてしまいます。

でも、この「スタイラー」があれば、毎日、おろしたてのようなスッキリ、サッパリした状態の洋服を着て出かけられるのです。

 

金額以上の効果を出す自信があるか、目指しているか

価格は十数万円から20万円台と、決して安くはありませんが、同僚や異性から好感を持たれ、取引先からの好印象を得られ、ビジネスや異性関係もさらに充実することでしょう。

それを実現できるのが、いわゆる「できる男」「できる女」。いいや、この「スタイラー」の導入をきっかけに、「できる男」、「できる女」に成長するチャンスを得られるかもしれません。

 

「できる男」「できる女」の仲間入りを目指そう

毎日、スッキリとした状態で出勤できれば、仕事もはかどりそうです。

ダウンやセーター、コートなど、頻繁にクリーニングに出せないものなど、例えば、焼き肉店に行った日などは、「スタイラー」が大活躍するのではないでしょうか。

悔しいかな、勝ち組の「できる男」、「できる女」は、こういった高級家電を使って、負け組との差をさらに広げていくのでしょう。

よっしゃ!まずは「スタイラー」から始めて、勝ち組を目指そう!

それくらいの気概のある人であれば、買って損はないのかもしれません。

 

 LG Styler(スタイラー)ラインナップ

LG公式サイトによると、現行モデル(2022年モデル)としては、下記の4つの製品が販売されています。ネット通販サイトでは新旧が入り乱れていますので、最新モデルをお求めの方は、あらかじめ下記モデルの型番をチェックしておくとよいでしょう。

●LG Styler(スタイラー)S3GW ★コストコ限定シンプルモデル
●LG Styler(スタイラー)S3GNF
●LG Styler(スタイラー)S3BNF
●LG Styler(スタイラー)S5MB ★大容量モデル

 

 LG Styler(スタイラー)2022年モデル 購入リンク

●LG Styler(スタイラー)S3GNF

【主な機能】 菌・ウイルス・アレル物質・花粉・PM2.5除去 衣類消臭 / 低温乾燥 しわ伸ばし / 室内除湿 Wi-Fi対応

●LG Styler(スタイラー)S3BNF

【主な機能】 菌・ウイルス・アレル物質・花粉・PM2.5除去 衣類消臭 / 低温乾燥 しわ伸ばし / 室内除湿 Wi-Fi対応

●LG Styler(スタイラー)S5MB ★大容量モデル

【主な機能】 菌・ウイルス・アレル物質・花粉・PM2.5除去 衣類消臭 / 低温乾燥 しわ伸ばし / 室内除湿 Wi-Fi対応

LG Styler(スタイラー)旧モデル 購入リンク

●LG Styler(スタイラー)S3BERB

【主な機能】 菌・ウイルス・アレル物質・花粉・PM2.5除去 衣類消臭 / 低温乾燥 しわ伸ばし NFC対応(Android OS スマートフォンのみ)

●LG Styler(スタイラー)S3WF

【主な機能】 菌・ウイルス・アレル物質・花粉・PM2.5除去 衣類消臭 / 低温乾燥 しわ伸ばし / 室内除湿 Wi-Fi対応

●LG Styler(スタイラー)S3MF

【主な機能】 菌・ウイルス・アレル物質・花粉・PM2.5除去 衣類消臭 低温乾燥 しわ伸ばし 室内除湿 Wi-Fi対応

 

【おすすめ記事】

chin.press

スポンサーリンク