グルグルオンライン

ニッチなテーマで社会を考える

【超簡単】在宅ワーク用のパーソナルブースを作ってみよう

ライティングやデータ入力、デザインやWEB制作など、副業で始めたパソコン作業。

気が散らずに集中できる部屋や空間が欲しいところですよね。

リビングの食卓テーブルだと、残念ながら作業効率は上がりません。

でも、家の部屋数は限られているし、困ったな・・・

 

そんなとき、簡単に作業ブースが作れる家具・キットが販売されています。副業を軌道に乗せるためにも、ぜひ検討したいところです。

ネットカフェ風の間仕切り付きパソコンデスク

 

サイズオーダー可能なネットカフェ風のデスクは、幅81~101cm 奥行118~138cm の範囲でサイズオーダーが可能。高さは120cm、作業面の奥行50cmで、45,990円!

リフォームしなくても、好きな場所に自由に設置できるのが便利ですね。

この商品では、5種類の色が用意されています。

 

 

室内用テント_周囲を完全シャットアウト

先述のネットカフェ風のデスクは、入りきらないのですが、完全に周りをシャットアウトしたいのであれば、室内用テントにデスクを入れるという手法があります。

童心にかえったようなワクワク感もありますね。やはり、自分だけの空間って大切です。こちらは、5,960円とお買い求めやすい価格です。

照明に気を付けないと目を悪くしそうですが、天井が開閉できるので、状況に合わせてお使いになれます。

 

折りたたむとこんなに小さくなるので、ご家族の同意も得られやすそうですね。

 

男性は特にパーソナル空間が必要と言われます。自然界でも野生動物の雄は1匹で行動することが多いので、当然、人間にもそのような性質があるはずですよね。

奥様の同意が得られるかどうかは、あなたの説得次第ですが、リフォームしなくても、設置が可能な在宅ワーク用のパーソナルブース、ぜひおすすめします。